SSブログ

サッカーワールドカップ 明日朝、日本対ギリシャ戦 [スポーツ]

サッカーのワールドカップが開幕し熱戦が繰り広げられています。

注目は、やはり日本代表
が、15日のコートジボワール戦では3対1で敗れてしまいました。

前半に1点を先制した後も、幾度かゴールチャンスがあったのですが
そこで得点できなかったことが悔やまれます。

コートジボワール戦では、日本代表としてのサッカーが出来なかった
という感じで、4年間積み上げてきたものが発揮できない難しさも
あるようです。

それも含めてがサッカーのワールドカップと思って、次のギリシャ戦に
挑んで欲しいですね。

既に日本代表は1敗しているので、ギリシャ戦での敗戦は出来ません。
もし、負ければグループリーグ敗退が決定するのです。

選手は勿論、応援するファンも、今の状況はしっかり理解をしているので
20日の日本対ギリシャ戦も白熱することでしょう。

因みに20日の放送予定は
日本テレビ系列とNHK-BS1で生中継(試合開始:日本時間午前7時から)。

平日の朝、仕事に向かう人は出勤時間と重なり、チョットつらい感じですが
テレビなど放送が見れる人は、しっかり観戦&応援しましょう。

さて、
盛り上がっているサッカーのワールドカップですが、勿論あまり興味の
ない人も大勢居ます。当然ですよね。

自分に興味が有ることが、他の人も同じように興味が有るわけはありません。

しかし、あるテレビ局がサッカーのワールドカップ興味の無さそうな人に
インタビューして「何故、日本代表の試合を見ないのか?」と聞いて
回った様子を放送したようです。

その辺り、いろいろと考えるところはあるでしょう。
テレビ局としては、多くの人に放送を見てほしいからと考えるのかも
知れないですが、興味のない人は見ないのですから・・・

そして、サッカーのワールドカップで、もう一つ。
前回大会の優勝国、スペインのグループリーグ敗退が決定しました。

過去にも、ブラジル、フランス、イタリアといった国が優勝した次の
大会でグループリーグ敗退をしたことがあります。

強豪中の強豪でも、こういった番狂わせが起こるワールドカップから
当分、目が離せない生活が続きそうです。

寝不足にならないようにしたいところですが・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地上高さ1m少々から見える世界

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。