SSブログ

モンスターペアレントって、ネタではないですよね [社会]

学校などに対して何かと理不尽な要求をする保護者・親のことを
モンスターペアレントと言われるようです。

以前、ドラマの題材にもなって話題になっていましたが、最近も
相変わらず”猛威”を振るっているとありました。

勿論、モンスターペアレントと呼ばれるような人達は、保護者・親の
方々の内、極々一部の人達だと思います。

「入学式に桜が咲いてない!」最近のモンスターペアレントが凄いと話題に

クレームの内容は多岐にわたってるようですが、自然現象についてまで
文句を言われているようで、少し笑ってしまいます(事実だとすれば)

例えば
「入学式に桜が咲いていない」

こればかりは、4月上旬までに桜が散ってしまうこともあるので、誰のせいでも
ありません。

桜満開の日に、入学式をさせたいならば、桜前線予報をよく観察して
いい頃合いを見て該当する地域の学校に入学させるしかありません。

桜の開花時期は、その年年の気象条件によって当然変わるわけですから
学校関係者のせいでもありませんから。

記事には、ほかの理不尽な要求も上がられていますが、
”常識外”と言えばそれまでですが、何故にそこまで言うのか?と
感じてしまいます。

理不尽な要求でも”言ったもん勝ち”で、要求が通ってしまうことで
もあれば更にエスカレートしているようです。

学校によっては、モンスターペアレント対策としてマニュアルもあるとか。

直接、対峙される学校職員、教員の皆さんは大変かとは思いますが、
毅然とした対応でモンスターペアレントを退治して欲しいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地上高さ1m少々から見える世界

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。