SSブログ

錦織圭選手 男子テニス世界ランキング9位になる [スポーツ]

錦織圭選手が遂に世界ランキング9位になりました!
日本人男子では初のトップ10入の快挙です。

錦織圭選手は「バルセロナ・オープン」で優勝した後、
「マドリード・オープン」では準優勝して今回世界ランキング9位と
なりました。

「マドリード・オープン」では、世界ランキング1位の
ラファエル・ナダル選手と決勝戦で対戦しました。

勢いに乗って錦織圭選手の優勝を、と見ていたファンの人も多かったでしょうが
残念ながら、試合途中に腰痛により棄権となりました。

厳しいコンディションの中で決勝まで勝ち上がったのですが、
最後は体が悲鳴を上げたようです。

それでも、ここ最近の錦織圭選手の活躍振りは嬉しいですね。

ただ、安定して世界ランキングのトップ10に入り続けられるか?
となると、更に厳しい道が待っていることでしょう。

錦織圭選手のコーチやスタッフも、世界ランキングトップ10という位置に
付けていることは初めてだそうです。

そう言った未知の領域で更にランキングの上を目指すと為に、
元世界ランキング2位のマイケル・チャン氏をコーチに招いたそうです。

マイケル・チャン氏のコーチングにより、今の錦織圭選手の活躍も
有るようです。

良き指導者、水先案内人の基で、世界ランキングのトップ5以上も
狙えるのではと期待しています。

以下の記事も参考に!
↓↓↓
錦織圭選手 テニス・バルセロナ・オープンで優勝
タグ:錦織圭選手
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地上高さ1m少々から見える世界

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。